駐車場あり キッズスペースあり

〒583-0011 大阪府藤井寺市沢田3-6-53

電話番号 072-931-1187

藤井寺市 耳鼻咽喉科 アレルギー科 花粉症 アレルギー性鼻炎 いびき 睡眠時無呼吸症候群 甲状腺ガン検診 ピアス

レーザー治療 睡眠時無呼吸症候群 甲状腺ガン検診 ピアスの穴あけ
診療予約について 問診表ダウンロード ご記入後、お持ち下さい。
QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

花粉症・アレルギー性鼻炎の治療

炭酸ガスレーザー

当院では炭酸ガスレーザーを用いて、アレルギー性鼻炎の治療を行っています。

特にハウスダスト、ダニ、真菌などによる通年性アレルギー鼻炎や、喘息をお持ちの方に有効です。
花粉症の方には、花粉飛散(前約1~2ヶ月)にレーザー治療を行うと、症状が軽減されます。
手術は局所麻酔下に行います。術中の出血、疼痛はほとんどありません。
手術時間はレーザー照射約10分程度ですが、麻酔処置をいれると30分くらいかかります。

睡眠時無呼吸症候群

いびきをかくといわれたことのある方、夜中に息が止まっているといわれたことのある方、当院では終夜睡眠ポリグラフィーという検査を行っています。

起床時の頭痛やだるさ、日中いつも眠い、居眠り運転を起こしそうになるなどの症状は要注意です。放っておくと高血圧や心臓循環障害、脳循環障害などに陥るといわれています。心配な方はご相談下さい。

甲状腺ガン検診

超音波を用いた検査

超音波エコー

当院では甲状腺を中心に首にできたしこりや腫瘍性病変を無痛かつ非侵襲的な超音波を用いた検査を行っております。

甲状腺の病変などはわずか数mm単位のものでも発見することが可能です。ガンが心配など少しでも不安をお持ちの方は一度ご相談下さい。

ピアスの穴あけ

瞬時に終わりかつ安全なピアシングシステム

ピアスの穴あけは自分ですると危険で思わぬ感染症や化膿などの問題が起こってしまいます。

当院では瞬時に終わりかつ安全なピアシングシステムを採用しています。
ピアッサーを耳たぶに装着させて使用し、ピアスは瞬間的にセットされますので痛みもありません。この時に使用されるピアスは医療用の穴あけピアスで金属アレルギーのないチタン製のものを使用しております。

ピアス装着後は開けた穴が定着するまでの約1ヶ月程度の間は装着したピアスを外さずに定期的にご自宅で消毒を行って頂きます。

定着後はお好みのピアスを付けることができます。

未成年の方は、原則保護者同伴で来院して下さい。